The UJIPRO Presents...


長くつ下のミッピ萌

岡田みどり

◆ Midori Okada ◆

◎映画『愛の翼 お母さん行ってきます』(東映)1956‥‥監督/石原均。加藤嘉や月丘千秋と共演。
[画像][画像][画像][画像]
◎映画『らくだの馬さん』(東映)1957
◎映画『ふるさとの唄 哀愁のりんご園』(東映)1957
◎映画『ふるさとの唄 お母さんの東京見物』(東映)1957
◎テレビ『ナショナルキッド』レギュラー(NET)1960/08/04 - 1961/03/30‥‥「我々は、この子供たちに、ちょっとした手術を行いたいと思っている。生皮を剥ぎ、その代わりにウロコを植えて、魚にしてしまうのだ」。ヤマグチキョウコ役。大学附属小に通う(!)少年探偵グループの一員(笑)。練馬の、区立大泉中ロケかと思われますデスが……。橋本恵美子と共演。「東映特撮少女の始祖」とも。シリーズ途中降板の理由は、やはり中学進学のため? だったのでしょうか?
[画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像][画像]


inserted by FC2 system